万夜一夜物語

万夜一夜物語(よろずやいちやものがたり) 自分の思考や気持ちを整理して記載していくブログです。自分を前に進めるために、残していくために。

平成夢十夜 第二夜

こんな夢を見た。

 

携帯電話が鳴っている、見たことのない番号だ。

 

「はい」

「あなたは神を信じますか」

低い、落ち着いた男性の声だ。

私は答えた。

「私が神です」

「ふざけないで下さい」

少し早口になる。

「全くふざけているわけではありません」

「あなたは神を冒涜している!」

「冒涜しているのはあなただ、そう思わないのですか」

あいての口調が激しくなるが私は落ち着いた声で問いかけた。

 

「そんなことをしていると、神の罰が当たりますよ」

「それはあなたに伝えたいことです。よろしい、私が神である証拠をお見せしましょう。

これから10秒後、通話を続けていれば、あなたの電話機が爆発します」

「何を言っているんですか、ふざけるのもいいかげんにしなさい」

「10、9、8、7・・・」

「ふざけるな」

「4・・3・・2・」

私が1、というのと同時に電話が切れた。

 

電話番号通知でかかって来ていたので、こちらからかけ直そうかと思ったが、電話料金がもったいないのでやめた。

 

そのまま電話を見つめていると、電話が熱くなってきた。

もうすぐ爆発する、そう思ったので電話を窓の外に投げた。

 

電話は庭の薔薇の上で音を立てずに爆発した。