読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万夜一夜物語

万夜一夜物語(よろずやいちやものがたり) 自分の思考や気持ちを整理して記載していくブログです。自分を前に進めるために、残していくために。

スマホからはてなブログを更新する

私は自分をPC世代だと思っているし、
これまでブログの更新などは全てPCから行ってきた。
また、今後についてもそれは基本的には変わらないだろうと思う。

ただ、ふと考えると、スマホを使っても(これは最近のスマホの進化に支えられてだが)それなりのスピードで文字を打てる。
もしかしたら、スマホからブログを更新するという選択肢もあってもいいのではないか、その方がスキマ時間などにも、記事の更新というオプションが生まれるので、よいのではないか?と考えた。

実際にはてなブログスマホアプリを使うとこれもなかなか使い勝手が良い。
そして、それを踏まえて今書いている、というのが実際だ。

もちろんパソコンで書いた方が早い、基本的には隙間時間にはネタを考えたり、アイデアを膨らませたりしておいて、書くのはパソコン、というのは今後も変わらない。

だが、ちょっしたものであればスマホからも十分更新可能なので、今後も手段の一つとしては、持っておこう、という体験記をスマホから打って投稿してみる。
何事も実践だ。