読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万夜一夜物語

万夜一夜物語(よろずやいちやものがたり) 自分の思考や気持ちを整理して記載していくブログです。自分を前に進めるために、残していくために。

映画をお得に見る方法(大人向け)

ご存知の方も多いかと思いますが、本日映画をお得に見る方法に気づきましたので、一応記載しておきます。

(特に特別な方法でもなければ、ひねりも無いのですが、意外と盲点だな、と思ったので)

 

大人になると、映画を1回見るのに1,800円、高校生の頃に1,000円、大学生は1,500だったことを考えると、ちょっと高くなった気がすることは否めません。

別にいいといえばいいんですが・・・

 

で、女性の場合は、レディースデーが毎週やってくることも多いですが、男性だとせいぜい毎月1日とか、特別な時とかしか安くなることはありません。

 

そこで、少しですが映画を安くみる方法、というか別に技でも何でも無いのかもしれませんが・・・

それは、

金券ショップの映画チケットを買って使う

というものです。

 

場所にも寄るのかもしれませんが、本日買った映画館近くの金券ショップでは、1300円で映画の鑑賞券を売っていました。

大人なら500円、大学生なら200円の得です。

 

特にこれが有効だな~、と思うのは池袋のシネマサンシャインやHUMAXシネマズ(ヒューマックスシネマズ)です。

これらの映画館はサンシャイン通りに面しているんですが、そのとおり、各映画館から歩いて1分程度の所に、金券ショップがあって、そこで映画の鑑賞券も売っています。

主要な映画は網羅されていますし、品切れになることもそうそうなさそうです。

 

映画館で、上映情報と空席情報を見て、見る映画を決めた上で、一度金券ショップに立ち寄ってチケットを買うことで、500円の節約になります。

 

ちょっとせこい金額かもしれませんが、もし興味があれば試してみるとよいのではないでしょうか。