万夜一夜物語

万夜一夜物語(よろずやいちやものがたり) 自分の思考や気持ちを整理して記載していくブログです。自分を前に進めるために、残していくために。

癒やしのスポットSPA EAS(横浜)レポート

先日日頃の疲れを癒やそうと、横浜にある横浜天然温泉、SPA EAS(スパイアス)に行ってきました。
思いの外良かったのでレポートです。

ここは、天然温泉や岩盤浴があって、普段たまっている日常の疲れを落とせる施設なのですが、特に良いな、と思ったのは

1. それほど混雑していない
2. リーズナブル(クーポンを使うと更に安い)
3. ロウリュウを含む岩盤浴も無料で体験できる
4. 施設が綺麗

といったあたりです。

■1 それほど混雑していない

これは結構重要だと思います。せっかく疲れをとって癒されに行きたいのに、そこが混雑していたら返って疲れてしまい、元も子も無し、という状態になってしまいます。
例えば、有名な後楽園のスパラクーアなどは、非常に充実した施設なのですが、いかんせん混雑しているので、ちょっと残念です。
そこと比較するとここはとても空いていて、お風呂もゆっくり入れましたし、サウナは貸し切りの時も、岩盤浴や、人気のロウリュウもしっかりと体験することが出来ました。

これまでは時々ラクーアに行こうかな?と思っていたのですが、いつも
ラクーア 混雑」 「ラクーア 混雑予測」という検索をしてレビューを見ては、ちょっとなあ・・・と思っていたところでした。行ったのは休日でしたが、午前からということもあるでしょうが、非常に空いていました。

混雑が苦手・嫌いな方にもオススメです。

ちなみに18歳未満は入れないので、中にいるのは大人だけ、そういう意味でも落ち着けます。

なお、これを書いている際に知ったのですが、実はSPA EASのプロデュースをしているのは、スパラクーアだそうです。クオリティも保証されてますね。

■2 リーズナブル(クーポンを使うと更に安い)

ここは施設が充実していて、場所も横浜駅(西口)から5分位で立地も良いのですが、比較的リーズナブルです。
気になる料金は、と言うと、
・大人2670円(別途入湯税100円)
という設定なのですが、クーポンを使うとかなり安くなります。
特に、今回はペアのクーポンを使ったのですが、そうすると一人2,000円を切ります。
※使ったクーポンはこちら

SPA EAS(スパイアス クーポン スーパー銭湯 岩盤浴|横浜 横浜西口) - レッツビューティ

元々はエポスカードの割引を使おうかと思っていたのですが、結果的にこちらの方がだいぶお得なのでこちらのクーポンを利用しました。

一人だと2140円、2名だと1950円、3名以上だと1750円という価格感です。
1日中いられるので、かなりリーズナブルだと思います。

■3 ロウリュウを含む岩盤浴も無料で体験できる

上で、価格が魅力的、というリーズナブルさを書きましたが、その料金には、人気の「ロウリュウ」や岩盤浴の料金も含まれています。
(もちろん貸しタオルや館内着なども含んでいます)

岩盤浴も女性専用のもの、男女共用が合計3つ有り、
フィンランドの有名な入浴法「ロウリュウ」も1時間に1回実施、定員があるものの無料で参加することができます。
日曜日の午前の回に参加しましたが、全員は入れる状態でしたので、全く混雑などを感じず、楽しむことが出来ました。

ロウリュウでは非常に暑い蒸気が立ち上り、気持よく汗をかくことができます。
おすすめです。

■4 施設が綺麗

設立が2009年で新しいこともあり、綺麗です、
中は写真撮影禁止なのでここで紹介することができませんが、休憩所なども充実しており、そこでリラックスすることができます。
紹介写真などは、スパイアスのウェブサイトをご参照下さい。

横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

ということで、疲れた方のリラクゼーションに、スパイアスオススメです。
横浜周辺で雨でもOKですし、観光もいいですが、少しこういった時間の使い方をするのもいいと思います。

一人でも、友達とでも、カップルでもオススメです。