読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万夜一夜物語

万夜一夜物語(よろずやいちやものがたり) 自分の思考や気持ちを整理して記載していくブログです。自分を前に進めるために、残していくために。

そのKindle本、iphoneで読めますよ

最近Amazon(アマゾン)がますますKindleキンドル)の電子書籍販売に力を入れていて、ますますKindle電子書籍が増えてきましたね。

 

紙の本よりも安い(無料のものもあります)、洋書もすぐに手に入る、Kindleオリジナルの書籍もある、とメリットが大きく、読まれている方も多いと思います。

 

ところで、意外と知られていないのが、このkindle電子書籍、専用のリーダー(Kindle fireキンドルファイアとか)がなくても読めるということ、先日人にKindleの本をおすすめした際に、

「あ~Kindle用の持ってないから読めないんだよね」

という話を聞きました。

 

これ、普通のスマホで読めます。(読みやすいかどうかは別にして)

読むための方法は至ってシンプルです。

Iphone(アイフォン)、 ipadアイパッド)などのios端末を利用している場合でも、Android(アンドロイド)を使っている場合でも、そのやり方はシンプル、

Amazonのサイトにアクセスする、もしくはアプリストアで検索して、キンドル用のアプリを入手するだけです。

例えば、Iphoneであれば、

Amazon.co.jp: Kindle for iPhone

にアプリが紹介されています。

 

Kindleだけの本とかもありますし、無料のものもあるので、Kindleが無いからと諦めるのは勿体無いです。

 

知らなかった、読みたかったけど諦めていた、という方がいらっしゃるようであれば、

ぜひ読んでみてください!

この方法で簡単に読めるようになるので、オススメです!