万夜一夜物語

万夜一夜物語(よろずやいちやものがたり) 自分の思考や気持ちを整理して記載していくブログです。自分を前に進めるために、残していくために。

2014-04-29から1日間の記事一覧

google先生って言うけれど・・・(コンテンツの持ち主の方にも感謝すべし)

よくPC関連でわからない時など、例えばエクセルでやりたいことがあるけど、やりかたがパッとわからない時に、Googleで検索して、やり方を見つける。 こういう人は多いと思う。 で、これをGoogle先生に聞いてやった、ということが多い。 この前あった人もそう…

交換目安の色を示すっていいマーケティングですよね

この前ふきんが汚れてきたな~、っていうのを考えていた際に、ふと、以前東急ハンズで買ったPCのキーボードクリーナーのことを思い出しました。 これは、スライム状のPCクリーナーで、その粘着力でキーボードの汚れを吸着して綺麗にするものなのですが、これ…

年齢と給与を見て(Pressoを見て)

はてなのサービスである、Pressoを使っていて、こんなエントリーを拝見しました。 採用活動をしていて思ったこと - 同人日記 エントリーの主題ではないのですが、そのはじめの方に、ほとんどの会社は年齢と給与テーブルが連動しているので、 例えば「30歳」…