万夜一夜物語

万夜一夜物語(よろずやいちやものがたり) 自分の思考や気持ちを整理して記載していくブログです。自分を前に進めるために、残していくために。

2014-04-26から1日間の記事一覧

これから先色々なことがあるだろう。 楽しいことも、辛いことも、苦しいことも、切ないことも。 何人もの素敵な人と出会うだろう。 いくつもの別れもあるだろう。 でも、もう決まっている。 自分の人生が終わる瞬間に、一緒にいたい人、 もし地球が終わる日…

Wikipediaで多く調べられているのは人の情報(佐村河内氏が人気)

ふとした興味を持って、サイトのアクセス状況や類似のサイトを調べられるサイト「similar web」(シミラーウェブ)でWikipedia(ウィキペディア)について調べてみました。 ※Similar webのURLは http://www.similarweb.com/ Wikipediaで多く調べられているキ…

仕事は長期戦

基本的には、仕事というのは小さい一つ一つの積み重ねだし、常に高い目標を持って、全力を尽くすべきだし、手を抜かないのは当たり前、貴重な時間を一瞬もムダにしない、という心がけが成果を出すためには必要だ。 でも一方でもう一つ重要なのは仕事は長期戦…